2014年3月29日土曜日

Yee Shun Milk Company義順牛奶公司/Yau Ma tei油麻地

今日はHKUのJASO(日本研究会)主催のBBQの予定でしたが、
雨の為に中止・・・。
油麻地まで来てしまったので、そこでお茶することになりました。

やってきたのは「Yee Shun Milk Company義順牛奶公司」という有名店。
街中で結構見かけるお店ですが、ローカルなお店なので
1人ではなかなか入る勇気が出なかったお店です。

しかし、このお店には日本語のメニューがおいてあり、
注文も楽々♪(ところどころ日本語の間違いがあって面白いw)
わたしは名物の牛乳プリン(30HKD)を注文しました。

とろとろで濃厚な牛乳プリン♪
しかし甘すぎず、結構大きいのですが、ペロっと食べれます。
ホットとコールドと選べるのですが、
断然ホットがおススメです!

 
また、おみやげとして、お店で使われているレンゲやマグカップ、茶碗なども買うことができます!
レンゲ 4HKD~ととってもお買い得なので、香港のお土産に悩んでる人はぜひ!

お店の情報はこちら
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=13976&tc=sr1

0 件のコメント:

コメントを投稿